ろしあ亭

 神保町に用事があり、帰りに「ろしあ亭」に3人で入る。なかなか小ぢんまりとして雰囲気はいい。日

 曜なのにランチがやっていて、即ランチを注文する。私は、ロールキャベツセット。もう一人は、壺焼

 きビーフシチュー。もう一人は、壺焼きクリームシチュー。それぞれ1000円、1560円、950

 円だった。(950円の壺焼きは、ミニサイズです。)

 先ず、ビーツとポテトのサラダが、各々に出て、次にボルシチが各々に出た。ボルシチにもビーツが入

 っているので真赤だ。でも美味しい。そしてパン(手作り風?パンとライ麦パン)とロールキャベツ。

 ソースが茶色の甘めのクリーミィなソースで熱々で美味しい。食べた事は無い感じだ。他の2人の壺焼

 も味見したら濃厚で美味しかった。それからラストに桃のゼリー。お腹いっぱいになった。この値段で

 は、とてもお得だと思いつつ店を出ると、ランチから夜のメニューに変わっていた。何と!壺焼きビー

 フシチュー単品で2100円!ここはランチがお勧め!ピロシキが満腹で食べれなかった。今度、又、

 行ってみよう。