桜&芝公園 ル・コパン・コティディアン

 
 今日で桜もお終いかなぁ~サミシイアル・・
 
 と、言う事で、地域情報の女王ローズさんと芝公園
 ル・パン・コティディアンに行って来ました~~
 
イメージ 1
 
  芝公園の桜 綺麗ですね~
 
  ル・コパン・コティディアン  
 
フランス語で「日々の糧」という意味の店名を持つ、ベルギー発祥のベーカリーレストラン日本1号店です。 ベルギーの本店と同様の素材を直輸入した内装は、木の香りを感じるあたたかな雰囲気です。 オーガニック小麦と、塩、水、天然酵母のみでつくられるシンプルなパンをメインに、タルティーヌと呼ばれるオープンサンドを始め、選び抜いたバターを使用しサクサクに焼き上げたクロワッサンや、香り豊かなベルギーチョコのブラウニーなど、お客様が召し上がりたい時に手にとって頂けるように焼き上げております。
 
イメージ 2
 
 お洒落な外観ですね~オープンテラスで、お食事って良いなぁ~
 
イメージ 8
 
          10時までやっていますよ~
 
イメージ 9
 
 棚には、ベルギー製?の食器も売ってありました~
 
イメージ 10
 
 ケーキも美味しそうですね!早速残り少ないケーキも予約
 
イメージ 11
 
 パンも美味しそうで迷いますね~
 
イメージ 12
 
 店内も素敵ですよね~広いんですよ~ゆったりなスペース
 
イメージ 15
 
 私の好きな組み合わせ~
 シュリンプ・アボカドwithマンゴーのオープンサンド 1380円
 
イメージ 13
 
 この黄色いのがマンゴーでした パプリカの甘いのかと思いました~
 そういえば、マンゴーがメニューに入っていましたね~
 アボカドはペーストでした。そこにバジルのソースがかかっており、
 レモンの酸っぱさを感じるお味でした。さっぱりしていますね
 
 
 
 ローズさんのスモークサーモン、アボカドwithディル
1380円
 
 
イメージ 3
 
イメージ 14
 
 アップ~スモークサーモンは、流石北欧って感じで美味しかったで すね!色々自分で、トッピングが楽しい感じです。
 
 そして私のラズベリーピスタチオムース 550円
 
イメージ 4
 
 ピスタチオもしっかりな味のムースににラズベリーの酸味の効いたゼリー がアクセントに~甘すぎず、美味しかったです。パクパクいけますよ
 
 そして、パンとヘーゼルナッツスプレッドを買って、お店を出ました。
 
イメージ 5
 
 このお店は、色々と使えそうですね~会社から徒歩圏内なのも嬉しい!
 また違う物を食べてみたいで~す
 
イメージ 6
         
     東京タワーだぁ~スカイツリーに負けるな~!負けてるか~
 
イメージ 7
 
 幻想的な写真が撮れましたよ~
 そして、未だ花見散策は、続きま~す!続きは、後日にアップしま~す!
 夜の芝公園は、行った事が無かったので楽しかったです
 
 ル・コパン・コティディアン 
港区芝公園3-3-1  03ー6340-5147
 
 
 http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gifここもポチっとして頂けると嬉しいで~す