元箱根小田急山のホテル【つつじの茶屋】でランチしましたぁ~(^O^)

 
  麦師の後は、箱根神社に初めて行って・・お参り。縁結びのご利益があるの
 だそうで、凄く混んでいました。御神籤を引いて、直ぐに食事へ
イメージ 1
 
 小田急 山のホテル
イメージ 2
  初めて来ましたよ~ん
  メニューです 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
  彩り膳                      3500円
イメージ 4
 れんさんと私は同じ物を注文しました。
  蟹としめじの炊き込みご飯 香の物         けんちん汁 
イメージ 6
  炊き込みご飯もお漬物も美味しいし、けんちん汁は、熱くて寒い中、ほっとす
 る感じです。温度まで気を使っていらっしゃるのが良く分かりました。
  お料理を2個ずつアップで~
 
 豆乳蒸しとんぶり餡          胡桃豆腐 共地出汁 揚げ胡桃 辛子
イメージ 7
  茶碗蒸しの餡かけ版ですが、美味しいので3倍位大きい器がもっと良
 かったで~す
 胡桃豆腐は、胡桃好きには堪りません・・出汁まで胡桃っていうのも面白
 いですね
 
 芹 焼きえのきお浸し もみ海苔    芋柄田舎煮 しめじ 薄揚げ
イメージ 8
 
 あっさり味です。芹の風味が良いですね~
 芋柄って初めて食べました。しなちくを柔らかにした様でした
 繊維が多そうで良いですね
 
 天蕪 鶏つみれスープ煮 針柚子   銀鱈柚香院 千枚蕪 黒豆松葉刺し
イメージ 9
 柔らかな蕪とつみれが美味しかったです。
 魚が味がしっかりしていました。一口な黒豆も丁度良い煮加減でした。
 
 蓮根挟み揚げ 雪輪丸十 青唐 レモン 鯛昆布〆バラ子和え 妻物 橙酢
イメージ 10
 サクっと上がった天婦羅。蓮根が良い歯応えでした。
 鯛も新鮮でした。綺麗な器です。
 
 横からみた器         蟹酢ゼリー掛け 霰長芋 
イメージ 11
 一瞬、中の蟹をどうやって食べるのか分からず・・
 蟹好きなので、美味しかったです。一口でしたが
 
 白玉ぜんざい
イメージ 12
 ここで終了です。写真付きのお料理の説明も頂きました。凄く良いサービス
 ですね~特にブロガーには
 どれもそつなく美味しかったです。色々なお料理を少しずつ食べれるのは、
 良いですよね~量は2倍位でも良かったですね
 たまには、伝統技の和食も良いですね~
 ちょくさんは、違うものを食べられていましたが、撮影していませんでした。
 お散歩出来る広い庭があって、とっても綺麗でした。 
イメージ 13
 なんと薔薇園まで・・流石岩崎男爵
 つつじの時は、もっとすごく綺麗なんでしょうね~
イメージ 14
 食事の後には、芸術鑑賞へ~
 
 つつじの茶屋
 足柄下郡箱根町元箱根80 箱根芦ノ湖小田急山のホテル TEL050-5869-2957
 
 http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gifここもポチっとして頂けると嬉しいで~す