京橋【ダバインディア】でカレー等食べましたぁ~(^O^)

この日はちょこ子さん、wbxfm325さんとHさんの4人で
         ダバインディア  
イメージ 1
ずっと行きたかったんですよね~写真迫り過ぎました
店内
イメージ 2
お店の名前は「食堂」を意味するそうです。この素敵な色は良いですよね~
ダバインディア インディアだや~意味不明です
4人席は直ぐに満席でした。wbxfm325さんに予約して頂きました。ありがとうございました
         メニュー
イメージ 3
いつもメニューの写真は、小っちゃいよ~
 
キーマドーサハーフ                                 820円
イメージ 4
三角のクレープみたいな感じですが、中にひき肉と豆のカレーが入って良い感じです。チャツネを付けなくてもパリパリっと割れてしまうので、カレーより生地の方が少ない感じでした。これは、一人でも食べれます。
 
チーズクルッチャのハーフサイズ
イメージ 5
イメージ 6
姉妹店のカイバルで美味しかったので食べてみました
本当にチーズがくるくるちゃめちゃ美味しいです。でも一人で食べたら胃がもたれそ~4人で丁度良いですね
 
 
バトゥーラ                                       440円
イメージ 9
これは揚げたナン。膨らんでいて、味的には印象無かったです。
 
皆で頼んだカレー
イメージ 7
手前が私がオーダーしたカニカレーマンガロー風。蟹好きには堪りません・・
蟹の味がスープに出ていて出汁が美味しいって感じでしたが、だんだん辛くなって来ました。最近辛いカレーを食べていなかったので辛く感じました。
 
ちょこ子さんのバターパニールマサラ                      1430円
イメージ 10
マイルドです。クリーミィで外さない感じのカレーですね!これも好きでした。
 
Hさんのムング豆のダルフライ 青バナナ入り                       1320円イメージ 11
青バナナなる物を初めて食べましたよ~ちょっと硬くて熟れてないバナナでした。まんまですね
wbxfm325さんのカレーは、サーグパニール                   1320円
右の写真です。サーグパニールは良く食べますが、真緑の物しか食べた事が無かったですが、こんなアレンジのあるカレーもあるんですねちょっと別物な感じがしましたが、これはこれで面白いです。
 
デザート
イメージ 8
これが微妙・・インド料理店で美味しいデザートに出会った事が無いと私は、言ったんですが・・(笑)
右は、スージーハルワ430円
インドの外郎風なデザート。ん~~日本の外郎の方が美味しいぞ
左はココナッツババロア。冷たくて良かったですどこかのお店でインド料理のデザートは生ぬるいが当然と聞いていましたので・・
 
こちらは、評判通り美味しいお店でした4人で色々なカレーやナンが食べれて良かったですありがとうございました~
いつか、ランチも行ってみたいで~す
 
  ダバインディア
  中央区八重洲2-7-9相模ビル1階 TEL03-3272-7160
                     
   
   http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gifここもポチっとして頂けると嬉しいで~す  
 
    http://blogram.jp/users/analyze/?uid=120699 ←スマホからは、コチラへお願いします
 
 <p><a href="http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000506/?tb_id=tabelog_9a57aa7163318f3ba1a5502a87f0f3e7f518deba">ダバインディア</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/RC040301/">インド料理</a> / <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/R3326/rstLst/">京橋駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/R3371/rstLst/">銀座一丁目駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/R5853/rstLst/">宝町駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0
</p>