江田【ナッシュカッツェ】モンブラン祭り♪♪Part3

 
 YUJI AJIKIの後は、いよいよラスト 江田の
        ナッシュカッツェ 
 
イメージ 1
 
オーストリア国家公認製菓製造マイスターの資格をもつシェフが、伝統を大切にしつつも新しい風を吹きこんだウィーン菓子をぜひご賞味ください。
店名の【ナッシュカッツェ】は、“naschen『ナッシェン』”「味わってたべる・つまみぐいする」と“katze『カッツェ』”「ネコ」という名詞からなる言葉で、「甘党・よくつまみぐいをする人」という意味です。
ネコということから、店名ロゴの“N”はネコのシルエットになっています。気がつきましたか?お店のHPより
 
 店名が変わっていてなかなか憶えれなかったのですが~
 こんな意味だったのですね~(ちょっと賢くなったぞぉ~)
 
イメージ 2
 
 中は、ハロウィンの可愛い飾り付けでしたよ
 
イメージ 6
 
        焼き菓子もお手頃価格で売っていましたよ~
 
イメージ 7
 
        赤いオーブンが、インテリア化して可愛いですよね~
 
イメージ 5
 
 注文を受けて作られるというモンブランは、60分以内に食べて下さい
 土台のメレンゲのサクサク感が無くなってしまいますとの注意が~
 他のケーキはお手頃価格です。モンブラン以外も気になったので
  すが、流石に4個のケーキの後ですから~
 今からモンブラン食べるし~
 
 丁度、席が空いて座れました~ 
イメージ 8
 珈琲と一緒に食べれます
 
 モンブラン                    480円
イメージ 9
 見て~栗のペーストが、フレッシュな感じですよ
 全然溶けていないし~パリっとしていますよ
 ビジュアルから素敵
 
 綺麗に食べる事が出来ません・・
  
イメージ 10
 こんな感じ栗のペースト、ほくほく感が伝わりますかぁ~?
 ほんのり甘く、栗本来の味です。美味し~~い
 永遠にこの栗のペーストを食べていたいと思いましたよ
 笠間市の岩間の栗だそうです。こんなに美味しい栗のペーストは
 初めてですよ
 メレンゲは、ハッピーターンを甘くしてもっとサクサクにした感じ
 クリームは、この栗の為に極力存在感を失くしている感じでしたぁ
 いやぁ~5個目でも、美味しいですよ~モンブランの栗ペーストが、  抜きんでている感じでしたぁ~
 また、栗のペーストを食べに行きたい
 
 総じて、リリエンベルグのアッフェルシュトゥルーデル、ロールケーキ
 ナッシュカッツェの栗のペーストが好きでしたぁ~
 ・・・ってモンブラン祭りの主旨に反しますが~
 美味しい物は、美味しい
 
 今回も食べ比べると違いがはっきり分かるものだ~と思いました。
 また、是非行きたいで~す楽しかったです!皆さんありがとう
 ございましたぁ~
 
        そくらてすさんから頂き物のキャロットマフィン
             イメージ 3
 車を運転して頂いたのに手作りお菓子まで~
 とっても、美味しかったですよありがとうございました
 
 65さんから、私が行って留守だったルスルスのクッキー
イメージ 11
 ホロホロした食感が好きでしたぁ~ありがとうございました
 
         まっつんさんからの頂き物
         イメージ 4
         娘が喜びま~す!ありがとうございました~
          
神奈川県横浜市青葉区荏田西2-15-1  TEL045ー211-4533
 
  http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif←ここもポチっとして頂けると嬉しいで~す