渋谷【ラチュレ】でランチしましたぁ~(^O^)

そくらてすさん、コケマロさん、まっつんさんと4人で久々にランチに行きました~

ラチュレ
渋谷から7分位です。着いてみると、青山学院大学の隣でした。
イメージ 1
休日メニューはシェフのおまかせ4800円コースのみ。

店内
イメージ 2

先ず目に着いたのが、このバターナイフ
イメージ 3
可愛いですよね~

イメージ 4
鹿の血のマカロン。鹿の毛皮が斬新です。

大葉とジャガイモのビシソワーズ 蟹肉入り
イメージ 5
スッキリとした美味しさに蟹肉が旨味がありました。
パン
イメージ 6
焼いて、追加で入れて下さいます。

イメージ 7
秋サバ、茄子などのお野菜に
イメージ 8
鯖が美味しくて大好評でした。サッパリとした酸っぱさ、バターミルクが少しマイルドに味を変えて面白いです。

猪、鹿、熊、穴熊のタルトジビエ
イメージ 9
こちら一番の売りのお料理。さっぱりしていました。タルト生地も美味しいですし、
添えられていらドライフルーツ、ジャム、ほおづき等もアクセントになりました。

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
イメージ 10
凄く柔らかに煮込んであって、周りの野菜も美味しいです。まこもだけを初めて食しました。手前のキノコの軸みたいなものです。

4種類の葡萄のデザート
イメージ 11
下の山崎のジュレが大人な味でした。写真に写っていない・・

コーヒー
イメージ 12
こだわりのコーヒーとオススメされました。オススメだけあって、一口目がビックリする程美味しかったです。勿論その後も美味しかったのですが~

粉末キノコ入りフィナンシェ
イメージ 13
キノコの入ったシャーレーみたいな器も面白いです。
どのお料理も美味しくて、提供の方法も目を引くものがあって、また季節が変わったら行ってみたいです。後からずっと行きたかったDECOが前身と知って、何だか感慨深いものがありました。