今日の消化メニュー

 
 今日は、ホームジムでの特別プログラム。骨盤体操ウォーキングとメガラテーィノに初めて参加する。
 
 ウォーキングは、昔モデルをしていたというITで、とっても参考になった。忘れない為に纏めてみた。
 
 ①壁に背中側から身体をピッタリ付けて、お腹と背中で押し合い、なるべく壁に背中の隙間を作らないようにす
 
  る。その状態で、上に引き上げながら。始終お腹と背中に力を入れておく。
 
 ②前足は踵から、後ろの足は、膝が曲がらない様後ろに綺麗に伸ばす。
 
 ③顔を挙げて、顎は引いて、目線は、遠くの先を見て、一直線上を歩く。
 
 姿勢良く歩く事は、大切だ。腹筋と背筋を意識して稼働する事で、自然と鍛えられる。心掛けたいものである。
 
 メガラティーノは、ラテンダンスを主にフラメンコ等も織り交ぜて10曲を踊るプログラムだった。上半身や腰の
 
 使い方が、難しかったが、新鮮だった。ダンスが、上手く踊れると、また楽しいだろうな~と思った