「ぶんがらや」でリンカーンデビュー 中央林間

 
 (自称)元アル中?相模大野イケメンカリスマのあっくんと昨年から
 オフ会しようと言いながら・・・ずっ~と延び延びになっていましたが~
 この度、てつあんさん、翔ちんさんまっつんさんを交えて、ぶんがらやにて  無事オフ会開催です。
 他のブロガーさんの記事で、林間地域は、面白そうなのですが、行ったこと  がありませんでした。
 林間夜のデビューで、とっても楽しみ
 
 ぶんがらや 
 
イメージ 1
 
 翔ちんさんと駅で、待ち合わせ、何処か分からず、オタオタしていたので、
 お店を見つけて、喜びの余り、あっくんとてつあんさんの存在を忘却です
 寒い中、外で待っていて下さっていたのに~申し訳なかったです
 
イメージ 2
 店内 結構狭いので、予約が必要ですね!
 
イメージ 9
 
 何は、ともあれ、カンパ~イ 
 
 
イメージ 10
 
 野菜ピクルスの盛り合わせ 400円 
 レンコンとセロリを頂きました。さっぱりとしていて、歯触りも良かったです
 
 
 
イメージ 11
 
 あつあつ本日のコロッケ 2個500円 人数に合わせて5個注文
 海老とホタテが、クリームの中に入っていました。まろやかなお味でした。
 
 
イメージ 12
 
 なすとドライトマトのキッシュ 500円
 キッシュの生地が丁度良い硬さで、美味しかったです
 
 
イメージ 13
 
 シチリア風牛もつの赤ワイン煮 750円
 ひゃ~!もつ初めて~と騒いでいた私ですが、良く考えたら、昔もつ鍋
 思いっきり食べていましたね~ 野菜がいっぱいで、こんなアレンジも良い ですね
 
 
イメージ 14
 
 鱈とじゃがいものあつあつグラタン
 じやがいもと鱈がクリーミィソースで、混ぜ混ぜされて良い感じでした。
 
 
イメージ 15
 
 ミニカレー 550円
 辛いという事でしたが・・全く辛くはなかったです!ミンチがいっぱい入って  いました。最近やっと口の中の炎症が治って、今は、平気で~す
 
 
イメージ 3
 
 皮つきポテトフライサワークリームオニオン添え 500円
 フライドポテトは、あんまり好きでは、無いのですが、本物ポテトの
 フライは、好きで~すサワークリームオニオンは、余っていた感も~
 
 
イメージ 4
 
  海南鶏飯   850円
 てつあんさんのお薦め。シンガポール一流ホテルの味に近いんだそうです。
 初めてでしたが、柔らかで、味のある鶏が、スープで炊いたパラパラな
 ご飯に良く合います。更に生姜や中国酢や甘酢?をかけて自分流
 にアレンジします。美味し~い添えられた野菜も美味しかったです
 
イメージ 5
 
 こんな感じで頂きましたよ~
 
イメージ 7
   
     薄幸なまっつんさんのお土産のらくだミルク入り高級チョコ
     このヨレヨレ感がまたより薄幸さを醸し出していました
 
 
イメージ 6
 
  翔ちんさんから頂きました。ありがとうございました
 自由が丘ロールケーキ店の焼き菓子好きで~す
 
イメージ 8
 
 最後に汗をお札で拭くのが、林間風なのだとか~
 いやぁ~慣れている人は、絵になりますねぇ~
 5人でワイワイガヤガヤ、幽霊話からシャンプー、シンガポール等話題も   色々で、盛り上がれましたよ~
 とっても楽しかったです皆さん、ありがとうございました!また、是非
 
 
   http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gifここもポチっとして頂けると嬉しいで~す