青山【香咲】でホットケーキを食べましたぁ~(^o^)

 この日は、しっかり者の65さんと平日行こうと言っていたお店に~ 
         香咲     
イメージ 1
 
 このお店は、昔からずっと気になっていましたが、前回行った時    は、閉店今回開店アタックしました既に女性3人が前に
  並んでいらっしゃいましたよ~
 
  狙いはこれ~
イメージ 2
 
 1984年開店 この古い感じが良いんですよね~
イメージ 5
  このお店のちょっと暗めのが、私は、とっても気に入りました~ 
  何ルクスだろ~ 
  隠れ家の様な奥の席を案内されましたぁ~
 
 香咲とは、珈琲の香りが花の様に咲くという意味からきているそう。
 誰にでも心地の良い家でありたいと、スペイン語の「CASA家」
 という意味も込められているそうですよ~
 はい!心地い良いで~す
 
 メニュー
イメージ 7
 
 他のケーキも美味しそうですが・・
 
イメージ 8
 
 香咲コーヒー                        650円
イメージ 9
 
豆本来の持つ香と甘味、エスプレッソのような深いコクをお楽しみください。
ブラックがお好きな方に特にお奨めします。                        お店のHPより
 
 ブラックが好きです~珈琲も懐かしい感じの味でしたよ~
 
 
  来たぁ~~ ホットケーキ              680円
イメージ 6
 
ケーキはそれぞれ素材にこだわり心を込めて一つ一つあなたの目の前で焼き上げます。
香咲の手作りの薫りをそのまま味わってください。             お店のHPより

 
 表面は、こんがりで、横は、パリッとしますね~ イメージ 4
 
 おぉ~意外に厚みもありますね~ホッカホッカが良いです~
 昔風な感じの手作りって感じです
 
 ア~~ン     
イメージ 10
 先ずは、バターだけでいってみま~す
 中は、程良いしっとり感です~甘すぎないのが、好きです
 
 裏も~
イメージ 3
 シロップを付けて~
 手作り風シロップが、甘すぎず、ホットケーキを引き立てていましたよ
 あっさりしているので、何枚も食べれそうで~す
 後は、クリームを付けて、シロップを付けて~と色々楽しめます。
 家庭の味の様で、やっぱり違う温かみのあるホットケーキでしたよ
 
東京都渋谷区神宮3-41-1 TEL03-3478-4281
                
 65さんとまだまだ食べ歩きま~す 
 
 http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif←ここもポチっとして頂けると嬉しいで~す