神楽坂【アトリエコータ】でモンブランを食べましたぁ~(^O^)

  レフェルヴェソンスの後は、今年の3月に神楽坂に出来たばっかり   の小石川の有名パテシエさんだった吉岡浩太さんのお店
 
          アトリエ コータ 
 
 デザートを目の前で作ってくれるので、気になっていましたよ~ 
イメージ 1
 
 普通のケーキもイートインできるそうで~す
イメージ 8
 次回は、イートインしてみたいですね~
 
イメージ 2
 座席は、カウンター9席。何気に長時間並んで入ったりしなくて
 良いのが、有難いですね~
 
 メニュー
イメージ 9
 
 こんな感じに至近距離で、眺める事が出来ますよ 
イメージ 4
 ワイワイ言いながら眺めていると~
 
 モンブラン                     1200円 
イメージ 5
 
 
フランス産マロンクリーム、チョコレートのホットタルト、カシスとマロンのムース、キャラメルアイスクリーム
 出来ましたよ~
 出来立てを食べるのが、楽しみ~
 マロンクリームが、好きなだけ伸びていますね~
 のびのびしたデザインです
 マロンクリームは、フランス産という事で・・和栗タイプが好きな
 私には、ちょっと遠いマロンクリームでした。カシスの酸味が、
 全体を引き締めていましたよアイスが、真下にあるのもまた
 面白い味になりますね~
 作ってもらう時間より食べる時間が早かったような
 
 まっつんさんのノアゼットフィグ                  1050円 
イメージ 3
 飴細工が華やかな感じですね~こんな飾りが、テンション上がり
 ますよね 
 ちょこ子さんのピスタチオのスフレ、キャラメルアイスクリーム 1200円
イメージ 6
 ちょこ子さんが、美味しそうに食べられていましたよ~
 
 Chocoさんのピスタチオのパンケーキ              1250円
イメージ 7
 バニラとアプリコットソースですが、パンケーキとスフレの間を
 目指して作りましたと言われるようにフワフワ~ン
 こんな会話が出来るのもライブならでは、ですね~
 この食感が堪らなく美味しかったですよ
 これが、一番美味しかったで~す(人のだよ~
 
 アトリエコータ 
東京都新宿区神楽坂6-25  TEL03-5227-4037 
 
 http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif←ここもポチっとして頂けると嬉しいで~す