神楽坂【蕎楽亭】で、蕎麦を食べましたぁ~(^O^)

 
 アトリエコータの後は、近くにあるお蕎麦屋さんに~
 
 
              蕎楽亭 
 
イメージ 1
 
      ユニークな看板ですね~ 結構人が並んでいましたよ
 
イメージ 10
 石臼がありましたよ~挽いているところを見たかったですね~
 
福島県会津柳津町産の玄そばをメインで使用玄そば及び丸ぬきのそばの実を店内の
 石臼で製粉との事 お店のHPより   
 凄く手間暇がかかっていますよね~
 
 メニューです
イメージ 2
  めおとそばとうどん」のセットに一同びっくりしましたよ~
  珍しいですね
 
 天ぷらが多いですね~ イメージ 4
 天麩羅じいさんもいますよ~ 
 
イメージ 3
 地酒も~
 
イメージ 9
 山葵が美味しそうで~す
 
 
 全員二色 (ざる&十割)             1050円 イメージ 5
 色黒が十割、色白な方がざるそばで~す
 こんな配置の蕎麦は初めてですね~何だか楽しい感じですよね
 つるんとしてのど越し爽やか~ですよ!
 ちゅるちゅる入ってしまいますね~Chocoさんが、美味し~い
 と言って食べていらっしゃいましたぁ~
 
 
 ただ~~つゆが、私には、しょっぱかったですぅ~かなり残念イメージ 8
 
 蕎麦湯は、とろん~として美味しかったですよ!
イメージ 6
 
 こんな感じになりましたぁ~
イメージ 7
 
 後で、ミシュラン一つ星と聞いてびっくりでしたぁ~
 今まで行ったミシュランのお店と比べると私には、結構大雑把
 に感じましたぁ~
 神楽坂で人気の近所のお蕎麦屋さんって印象でしたよ
 今回蕎麦だけでしたが、メニューが多数あるので、一つ一つが
 きっと美味しいんでしょうねお酒も美味しいのかも~飲みませんが・
 
 
  蕎楽亭    
東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂館 1F 03-3269-3233
 
 
    http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif←ここもポチっとして頂けると嬉しいで~す