鎌倉【カマクラ24sekki】でジンジャードリンクを飲みましたぁ~(^o^)

        グッドメローズの後は、まっつんさんが気になっていると言われた
  長谷駅から歩いて20分位の(遠回りで30分位歩いたらしい?です)
   kamakura24sekki 
 
イメージ 2
 歩き慣れたChocoさんについて行きましたが、まっつんさんには、
 超ダメージ・・息も絶え絶えって感じでしたよ~
 一軒屋って感じのパン屋さん&カフェですね  
イメージ 1
 
 
http://24sekki.p1.bindsite.jp/_src/sc130/sign.png

季節のめぐりの中で、
自然のめぐみをたっぷり受けた食材を使ってつくる自家製天然酵母パン

蔵つき麹酵母でつくるナチュラルブレッド

4代続く福井県の蔵元さんで有機玄米に麹菌をつけて麹をつくっていただき、その麹から酵母を起こしています。古式製法による本物の麹でつくる酵母からは他では味わえない深い奥行きの旨味と芳醇な香りのパンが生まれます。

お米が主役のジャパニーズベーカリー

酵母は、玄米麹に加え無農薬のご飯で作ります。生地にご飯をいれたライスブレッドや、米飴・自家製甘酒を使ったパンなど、日本のソウルフード「米」が主役のベーカリーです。
                                                   お店のHPより
 
 どれも変わっていて美味しそうですね~
イメージ 4
 一つずつ丁寧に作られているのが、伝わって来ますね~
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
             メニューです
イメージ 9
 
 ホームメイドジンジャードリンク                   580円
イメージ 10
 
有機しょうが、有機レモン、オーガニックシナモン、甜菜糖から手作りしたおオリジナルドリンク
 (アイスは、天然発泡水割)だそうです 
 
 今まで飲んだ事のあるジンジャードリンクとは、全く別物ですね
 しっかりジンジャーの味がするものの全体的にスッキリ
 不思議にスッと胃になじむ感じの飲み物でした
 
  買って帰ったパン達
イメージ 11
 
 上からオーガニックレーズン&ナッツブレッド
 右 有機大豆と有機甘栗のあんぱん、麹酵母のケーキ
イメージ 3
 
 黒いのは、炭だそうですよ~
 甘すぎない小豆が美味しかったです。ナッツ類も大胆に入っていて
 ナッツ好きの私には、嬉しいパンでした。麹酵母という事で、
 あっさり目で、くどくないお味でしたよ
 
 ここでは、飲み物だけでしたので、まだまだ続きま~す
 
神奈川県鎌倉市常盤923-8  TEL0467-81-5004
 
 
    http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif←ここもポチっとして頂けると嬉しいで~す